【タイトル】
校内研究【本文】
令和6年度 校内研究 ・研究構想図 ・校内研究第一回全体会 ・研究推進部提案授業 1-4「みんな にこにこ こうえんたんけん」 4-3「境南町の魅力が伝わるかるたを作ろう!みんなで楽しもう!」 ・校内研究4-1「災害に備えよう!命を守る防災の取組!」 令和5年度 校内研究 ・研究構想図 ・(1)4月6日 研究のスタート ・(2)4月10日 地域挨拶巡り ・(3)5月10日 研究全体会 ・(4)5月31日 講演会 ・(5)6月28日 研究授業~5年2組「フリーペーパーで人と人をつなげよう! みんな笑顔なiisaka~~~ii!」~ ・(6)9月6日 話題提供授業~1年1組「いきものとなかよし」~ ・(7)9月27日 研究授業~けやき学級「おいしいみそ汁をつくろう」~ ・(8)10月18日 研究授業~4年1組「境南町のみんなのために」~ ・(9)11月1日 話題提供授業~6年2組「おみやげで境の魅力発信!~プロジェクトS~」~ ・(10)11月29日 研究授業~2年2組「もっと もっと まちたんけん」~ ・(11)1月24日 話題提供授業~3年1組「自然ガーデンを楽しみつくそう」~ 令和4年度 校内研究 ・研究構想図 ・(1)4月8日 研究推進全体会 ・(2)4月19日 地域挨拶訪問 ・(3)5月24日 全体会 ・(4)5月31日 奈須先生単元相談会(中学年) ・(5)5月31日 奈須先生相談会(高学年) ・(6)5月31日 奈須先生相談会(低学年・けやき学級) ・(7)6月29日 第1回研究授業~5年3組「見つけて、広げて、武蔵野市の魅力」~ ・(8)7月15日 研究全体会 ・(9)9月12日 第2回研究授業~けやき学級「お店屋さんを開こう」~ ・(10)9月27日 研究全体会 ・(11)10月13日 第3回研究授業~2年1組「もっと もっと まちたんけん」~ ・(12)11月2日 第3回研究授業~4年3組「オリジナルニュースポーツであそぼう!つながろう!」~ ・(13)11月17日 第2回地域巡り ・(14)3月14日 第3回地域巡り 令和3年度 校内研 ・4月5日(月) 全体会 研究主題・視点・組織について 研究構想図(PDF) ・(1)4月21日(水)全体会 研究に向けての地域訪問会 ・(2)4月22・26・28日 単元相談会(1) ・(3)5月19日(水)全体会 講演会 ・(4)6月29日(火)研究授業(中学年) ・(5)9月10日(金)研究授業(高学年) ・(6)10月6日(水)研究授業(低学年) ・(7)11月12日(金)武蔵野市教育課題研究開発校 研究発表 ・(8)1月17日(月)研究授業(け・い) 令和2年度 校内研 ・研究構想図(PDF) ・主題について ・4月講演会 上智大学総合人間科学部教育学科 教授 奈須正裕先生 ・7月研究授業 5年「CM動画で発信!新しい地域のつながり(仮)」 ・8月講演会 上智大学総合人間科学部教育学科 教授 奈須正裕先生 ・9月研究授業 けやき学級「ボッチャ大作戦」 ・11月研究授業 3年「われら境南守りたい」 令和元年度 校内研 ・研究構想図(PDF) ・主題について ・6月研究授業 4年「ちがいに目をつけて」 ・9月研究授業 2年「たし算ひき算のひっ算」 ・11月研究授業 6年「順序よく整理して並べよう」 ・1月研究授業 けやき学級「はこをつくろう」【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。