日記ページ

カテゴリ 件数 検索
カテゴリ:運動会
運動会その3

       

3年生の「花笠音頭」では、タスキを締めて気合十分、傘の向きや回し方、隊形移動に気を付けてかっこよく踊ることができました。
1年生の「やってみよう」では、曲に合わせてポンポンを振りながら楽しく踊りました。元気に踊るその姿にみんなの心が楽しくなりました

公開日:2018年06月19日 19:00:00
更新日:2018年06月20日 05:42:42

カテゴリ:運動会
運動会その2
2年生の表現種目「じょんがらじょんじょん」では、色とりどりのTシャツを着た児童が軽快なステップで踊りました。
4年生の表現種目「境南ソーラン(2018)」では、腰をいれ、息のあった踊りで荒波に立ち向かう勇ましい漁師の姿を表現しました。

公開日:2018年06月12日 18:00:00
更新日:2018年06月19日 08:14:44

カテゴリ:運動会
運動会その4
「出航~未知なる世界への挑戦~」では、曲に合わせて友達と力や息を合わせ技を完成させていきました。
今年度の優勝は、赤組です。 校長先生から、優勝旗を受け取りました。 おめでとう赤組!

公開日:2018年06月12日 18:00:00
更新日:2018年06月20日 05:45:04

カテゴリ:運動会
運動会その1
天気に恵まれた運動会となりました。
フレーフレー赤組! フレーフレー白組!
応援合戦では赤組も白組も応援に力が入ります。

公開日:2018年06月07日 18:00:00
更新日:2018年06月19日 08:12:28

カテゴリ:運動会
運動会プログラム
もうすぐ運動会となりました。
たくさんの応援をよろしくお願いいたします。

公開日:2018年05月24日 17:00:00

カテゴリ:運動会
H29年度 運動会

境南小学校運動会 5月27日(土)

天気にも恵まれ、一日中爽やかな空気に包まれた中での運動会となりました。

 

2年生 リング・リング・リング

色とりどりのフラフープを使って、曲に合わせて跳んだり、回したり、掲げたり、とてもきれいにできました。

 

1年生 玉入れOLE

曲に合わせて踊った後に、一斉に玉入れに向かいます。踊りも玉入れもかっこよくきまりました。

 

4年生 長拳

中国拳法を取り入れたダンスの中で、指先まできれいに伸ばした美しいポーズを決めました!

 

3年生 エイサー

おそろいの衣装を着て、リズミカルに太鼓を打ち鳴らしながら、楽しく踊ることができました。

 

4年生 棒引き取り合戦

砂煙をあげて1本の棒に向かっていき、すさまじい戦いとなりました。

 

1年生 ☆ジャンプ!!☆

色鮮やかなポンポンを振りながら、かわいくダンスをしました。元気に踊るその姿にみんなの心が楽しくなりました。

 

5・6年生 騎馬戦 MARIO VS LUIGI

赤組も白組も、チーム一丸となって戦いました。グランドのあちらこちらで、激しくぶつかりあいました。

 

応援合戦

赤組も白組も午後の競技に向けて応援にも力が入ります。

 

2年生 ぶかぶかパンツでレッツゴー!!

ぶかぶかのパンツをはいて、二人で息を合わせて走りました。

 

3年生 おたすけつな引き

綱を引く仲間を助けるために、全速力で走ります。最後は一丸となって綱を引き合いました。

 

5・6年生 グループフォーメーション MARIO WORLD 2017

今年もグループフォーメーションに取り組みました。曲に合わせて友達と力や息を合わせ、技を完成させていきました。
練習を重ねたことが本番でも発揮できました。

 

今年度の優勝は、白組です。 校長先生から、優勝旗を受け取りました。 おめでとう白組!

白組が勝ちました。校長先生から白組には優勝旗が授与されました。赤組には準優勝杯が授与されました。

 

公開日:2017年05月27日 16:00:00
更新日:2017年07月31日 12:54:46

カテゴリ:運動会
平成28年度 運動会

境南小運動会 5月28日(土)

優勝旗返還 一日中爽やかな空気に包まれた中での運動会となりました。 準備体操

 

2年生 色とりどりにまわる花

色とりどりのフラフープを使って、跳んだり、回したり、掲げたり、とてもきれいにできました。

 

1年生 玉入れポンチャラリン

曲に合わせて踊った後に、一斉に玉入れに向かいます。踊りも玉入れもかっこよくきまりました。

 

4年生 ニャティティソーラン

アフリカの伝統楽器の音色に合わせて、軽快なステップを踏みました。息のあった踊りを見せました。

 

3年生 境南鉄道999~journey to the future~

EXILEの音楽にのり、リズムに合わせ体全体を使って踊りました。

 

4年生 レッツゴー!!竹取り

砂煙をあげて1本の棒に向かっていき、すさまじい戦いとなりました。

 

5・6年生 元気があれば 騎馬戦もできる!!

赤組も白組も、チーム一丸となって戦いました。グランドのあちらこちらで、激しくぶつかりあいました。

 

1年生 ポンポンボールの小さな世界

リズムに合わせて一人で投げたり友達とけりあったりしました。最後はボールを持ってかっこよくポーズを決めました。

 

応援合戦

赤組も白組も午後の競技に向けて応援にも力が入ります。

 

2年生 台風2年生号発生中!

4人一組で棒を離さず、協力してコーンを回りました。

 

5・6年生 元気があればグループフォーメーションもできる!

今年からグループフォーメーションを取り入れました。友達と力や息を合わせて技を完成させていきました。
練習を重ねたことが本番でも発揮できました。

 

今年度の優勝は、白組です。校長先生から、優勝旗を受け取りました。おめでとう白組!

今年は白組が勝ちました。校長先生から優勝旗が授与されました。

 

公開日:2016年05月28日 16:00:00
更新日:2017年09月05日 16:39:02

カテゴリ:運動会
平成27年度 運動会 後半

 

春季大運動会 平成27年5月30日(土)

 

6年生:騎馬戦 あちらこちらで、各騎が激しく当たっています。中には、馬同士がぶつかり合う激しさでした。 今回の戦いは、例年にも増して激しい戦いとなりました。女子も立派な侍として戦いました。 総当たり:赤組、一騎打ち:白組、大将戦:赤組が勝利しました。
午前の部最後のプログラム:大玉送り 境南小の大玉は、なんと直径1.5m超特大サイズです。低学年児童が速く送ろうと手を出し、止めてしまう場面もありました。 大玉は、思う方向になかなか進んでくれません。コーンの周囲を回るはずが見事アタック!上学年からは、大玉を持ち上げ進めていきます。まるで荒々しい御輿担ぎのようです。 この勝負、1対1の引き分けでした。
午後の応援に、赤組・白組応援団にも力が入ります。大きな応援旗が左右になびいています。 互いの健闘を祈り、エールの交換です! 赤組の健闘を祈って、フレーフレ-赤組!    白組の健闘を祈って、フレーフレー白組!
2年生:きょうなんタイフーンです。 運動会の定番、きょうなんタイフーンです。棒を横並びに持ち、コーンを回って行きますが、中心になる児童ががんばらないとタイフーンはとんでもない方向に行ってしまいます。 3年生:かけっこつなひき 赤白両組共に、仲間たちがすごい勢いで走ってきて、つなひきに加わります。「わっしょい、わっしょい」この勝負1対1の引き分け。
5・6年生組み体操「はるかなる海」 境南小運動会のメインイベントの組み体操です。初めは個人演技、徐々に仲間が集まりいろいろな形に組み合わせていきます。 難易度、最高のタワーです。一番下の土台、中間が気持ちを合わせタワーを支えます。最後にトップのシンボルが両手を広げ観客に答えます。 組み体操の演技が終わり、5・6年生全員でフィナーレのあいさつです。とても美しく力強い組み体操でした。
今日一日、すばらしい運動会が終わりました。得点掲示板には、白軍「466点」、赤軍「514点」と掲示されました。今年の優勝は、「赤組」です。 閉会式:行進曲に合わせ全児童がグラウンドに集合しました。 得賞歌が流れる中、校長先生より赤組の団長・副団長に優勝旗が手渡されました。赤組、優勝おめでとう! 白組の団長には、校長先生より準優勝杯が手渡されました。

 

公開日:2015年05月30日 13:00:00
更新日:2017年09月08日 11:15:40

カテゴリ:運動会
平成27年度 運動会 前半

 

春季大運動会 平成27年5月30日(土)

 

★スローガン「いざ勝負、正正堂堂 運動会」
いよいよ「平成27年度境南小春季大運動会」の始まりです。雲一つない晴天に恵まれ、太陽の光が降り注いでいます。
◎校長先生は、「各競技に全力を尽くし、すばらしい運動会にしましょう。」と話されました。1年生の開会の言葉も玉入れや徒競走など「自分たちの競技を楽しみにがんばります。」と元気よくあいさつしました。 ★赤・白、両組の団長がスポーツマンシップにのっとり正正堂堂と戦うことを誓いました!
赤組 白組
フレーフレー赤組! 三三七拍子、それ! フレーフレー白組! ホワイトタイガーの色は、しろー!
2年生:ドリームサーカス フラフープの輪の中を2年生児童が行き来する姿は、とてもきれいでした。 1年生:おどって、ねらって、ワンツースリー 曲に合わせかっこよく踊った後は、一斉に玉入れに向かいます。何と白組は、50個以上の玉を入れました。
4年生:Swing in the Rain 個々に咲いたり閉じたりしていた花が、グランド中央に集まり鮮やかな色の大輪が咲きました。 5年生:よさこいソーラン、よっちょれ ソーラン、ソーランと荒波に立ち向かう勇ましい漁師の姿を表現します。
4年生:レッツゴー竹取物語 一本の棒に、赤組白組の援軍が次々に集まり、砂煙と共にすさまじい戦いとなりました。 1年生:ダンシングフラワー 「世界に一つだけの花」のメロディーに乗り、青や黄色の花が咲いたり閉じたりして、どの花もとてもきれいです。

 

公開日:2015年05月30日 10:00:00
更新日:2017年09月08日 10:56:22